FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

Top Page › 未分類 › 小さな命 ・・・
2019-09-04 (Wed)  13:05

小さな命 ・・・

先週は悲しいことが起きました。
3月末に我が家に来た金魚さん、スイスイ元気に泳いでました。最初はどうせ夜店の金魚、長生きはしないものと思っていました。ブクブク装置をつけ、自然の藻も入れたり… 一匹一匹名前も付け大事に育てました。この夏の暑さも乗り越え皆んなを癒してくれ、孫も一生懸命話しかけたりと…

それが が が
盆踊り会場で孫がまた2匹すくってきたんです(もう 分かりますよね)
袋の水と共に水槽に入れました。 それが大間違いでしたね、2〜3日で全滅、最後の1匹も翌朝亡くなちゃいました。 一緒にしなけりゃよかった、浅はかさを後悔しましたし、孫にも話して分かってもらいました。

私ほどショックはなかったようですが、パパとお葬式をしてくれました。寂しくないように全員一緒に埋めてもらいました。 その場所はももちゃん(ハムスター)が眠っている場所です。「えー みんなで来たの?」ってびっくりしていることでしょう。 朝、ウオーキングで私は足を止め心の中で拝みます。ツワブキの根元、大きな葉の下です。もうすぐ黄色い花も咲いて賑やかになります。

〝ありがとう〟感謝を込めて…


               そして 秋
     5EA64BA6-7116-4C9E-8040-3D3A38CAB2C6.jpg





スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-09-04

Comment







管理者にだけ表示を許可