fc2ブログ

自然の驚異 ・・・

〝 令和と共に人生の新章が始まる!″ なんて格好つけても、なんら変わりなく5月を迎えましたわ(笑)

若葉で燃ゆる山々、それらを写す田んぼの水面… 変わらない故郷の景色はとても有難く感じます。
田舎へ帰ってまいりました。 明石へ寄り道し、久し振りに会う友(毎年いかなごのくぎ煮を送ってくれる)と一昼夜語りあかし、在所へと。義姉さんの手料理は、相変わらず美味しい。春は芽の物… それらをふんだんに使ったお料理に舌鼓を打ちました。

兄が呆れるほど私たち二人の会話が弾みます。知らせを聞いて姪っ子、甥っ子たちも皆んな集まり、お正月のようでした。

今は東京にて「おばあちゃん」に戻り孫のお相手に勤しんでおります。 自宅から、もう自転車の補助輪なしで来てくれる孫。勿論親同伴ですが。 自転車スイスイ、キックボードもスイスイ(笑)  大きくなりましたわ。しかしぬいぐるみと食事する姿はかわいいものです。




カンボジアにて タ・プローム
自然の猛威、スポアン(榕樹)が遺跡に絡みつく。この現実に目を見張る。樹齢300〜400年にもなる巨大榕樹が遺跡を侵食する様子は呆然と立ちつくし、ただただ驚きました。(これは絶対に見たかった)
2019 03 05_カンボジア_0612



2019 03 05_カンボジア_0576



2019 03 05_カンボジア_0566
  
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
未分類