FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

感動の旅 ・・・

 27日、28日は暖かくていいお天気でした。
娘家族に誘われて箱根温泉へ行ってきました。  孫も園をお休みしました。 「温泉に行くんだよ」 とても嬉しそうです。
都心からは車で1時間余りで別天地の箱根へに行くことができるから驚きです。
   
今が盛りの紅葉が美しく、富士山もとてもきれいです。 以前は入山規制されていた箱根大涌谷・・ 活発な噴気地帯です。ここでしか食べることのできない「黒たまご」(話の種に食べてみました) ほんと真っ黒け~ 中は白いです。 おもしろー!

ホテルは源泉掛け流しのお湯、 懐石料理に舌鼓を打ち、朝はバイキングを頂きました。
芦ノ湖では海賊船で周遊、波静かな湖面からも富士山が見えます。うっとり・・ いい景色です。

次は三島です。 
三島にはもうすぐ2年になるという日本最長の大吊橋があります。 「ぜひそこへ」という私の願いを叶えてもらいましたわ。
この吊り橋、長さ400m、高さ70m、歩道幅1.6m だそうです。 紅葉の山の中、左前方に富士山、眺めは最高でした。
入場料1000円は高いか、安いか・・・  ゆれてます、ゆれてます、下を見るとゾクッとしますよ。 孫は至って平気です。 
ヒヤヒヤ・・ドキドキ・・のスカイウオーク でした。

最後に小田原城にいきました。真っ青の空に白いお城が映えます。 すぐ隣に遊園地があり、孫も楽しいひとときをすごせました。
名店で夕食を頂き、一路東京へ・・・
 
        ママ  「パパはどこが一番よかった?」
        パパ  「温泉だね」
        ママ  「ばあちゃんは?」
        私   「なんてたって 景色!」
        ママ  「○○(孫)君は?」
        孫   「ソフトクリーム」          だそうな。
 
パパさん、運転 お疲れ様でした。 そして、ありがとう!!



それぞれの観光地
箱根大涌谷
067.jpg


芦ノ湖 海賊船
381.jpg



三島の大吊橋
554.jpg
(左上に富士山)



小田原城
867.jpg



  

スポンサーサイト



すきな公園へ ・・・

 明日(21日)は一日中晴れそうだわ
娘からのお願い事もキャンセルして・・  出かけてきました。  
朝から青い空、しかし、一番の冷え込みです。 バス停まで速足で歩き、7時の電車は通勤ラッシュでぎゅうぎゅう・・(涙)
リュックのおばさんはつぶされそうになりながら耐え抜きました(笑)

青山一丁目で降り、目指すは明治神宮外苑のいちょう並木です。 綺麗! そんなに多くない観光客も、時間が経つにつれ、すごい人です。 しかし寒いこと、寒いこと・・ 好きで来たこの場所も、今年のただの記録の写真で終わりました。

電車で次へ移動です。青山一丁目⇒九段下へ。 皇居に隣接した北の丸公園へ行こうと思います。

なんだ、なんだこの人たちは? 武道館の前はすごい人です。 へえー! モーニング娘のコンサートのようです。 人気があるのですねえ。 そんな人たちを横目に北の丸公園へ一目散です。
神宮外苑のようなこともなく、この公園、やっぱ好き!!  ゆっくり散策、堪能できました。 寒さも和らぎ、とても気持ちいいです。
紅葉の下、大きなカメラに白い反射板・・ 物好きなおばさんは気になり向かいました。 ジュディオングさんが子犬とベンチで取材を受けていました。  とってもきれいなお肌ですねえ、しかし、小柄ですよ 「魅せられて」 で見る彼女はとても大きく見えますがね。

最後に靖国神社の紅葉も少し見て帰宅しました。

      あ~~~ 楽しかった。 満足 満足 ・・・・・ 

 

秋の中で
kore.jpg




065.jpg




     

ももちゃん ・・・

 ももちゃん(ハムスター)の日常
ゲージの中にはウッドチップを敷き、運動用の回し車、巣箱なるものがありますが、陶製の深いコップも入れています。(ももちゃんへのアメリカ土産)  そのコップがお気に入りで巣箱は入らなくなって取り出しちゃいました。 なので、コップの中にもウッドチップをいれました。

秋深し・・ 寒いのが苦手なももちゃんはコップに入り、ウッドチップをかき分け、底の方にもぐり込みます。 一見、どこにいるか分かりません。 孫が来て、一目散に傍に行き声をかけます。「ももちゃん! ももちゃん! ただいまー!」 なんて。
声に反応してウッドチップを押し上げ鼻と目を出します。 とってもかわいいんです。 「おかえり!」と言ってるようですよ。

孫の手渡しで、おやつのひまわりの種をもらいます。 もっと、もっと とせがみます。 済んだあとはまたコップの中へ・・
夜行性なので、夜中に回し車に乗ってグルグル・・ 運動してます。 単純な生活だろうけど、幸せなんでしょうかね。
私の声より、孫の声に素早く反応するのが、やっぱ不思議・・・




350体操 2L




035た1






 

   

支えられて ・・・

小春日和・・  ここ数日気持ちのいい日が続いています。  
真っ青の空はトランプさんを歓迎しているのでしょうかしらね。  裏腹に都心は物々しい警備のようですよ。

夕べ息子が来ました。 
トランプさんと安倍総理の夕食の場所 「銀座うかい亭」 は何度か行った場所だそうな・・  
「今度連れて行ってあげるわ」 別にいいんですけどね、と言いながらも内心ちょっと楽しみかな(へへへ)
  
ちょこちょこ来る息子は私の作る食事に満足してくれます。外食が多いため、たっぷり野菜を念頭に腕をふるいます。 いつも、「ありがとう 美味しかったわ」 と感謝の言葉をくれます。 この言葉だけで生きられる------ (言い過ぎでっか?)
空気清浄機、ウオーターサーバーなどプレゼントもよくしてくれます。 

子供たちに支えられてるばあさんです。


色 いろいろ 
057.jpg



012コスモス-H 2L