FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

Top Page › Archive - 2016年08月
2016-08-20 (Sat)

感動と感謝 ・・・

感動と感謝 ・・・

夏がゆく~~~。 お盆も終わり、高校野球に、オリンピックも終盤、日本中が盛り上がっていますね。オリンピックの中継では涙も流し、大喝采をも送りました。本当にこの感動に感謝です。私的にも感動や感謝がいっぱいの夏となりました。8月初旬、息子がアメリカから帰国しました。 10日余りの滞在でしたが、仕事や私的に忙しく飛び回っていました。ゆっくり話すこともでき、元気で頑張っている様子に親として嬉しく思いました...

… 続きを読む

夏がゆく~~~。 
お盆も終わり、高校野球に、オリンピックも終盤、日本中が盛り上がっていますね。オリンピックの中継では涙も流し、大喝采をも送りました。本当にこの感動に感謝です。

私的にも感動や感謝がいっぱいの夏となりました。
8月初旬、息子がアメリカから帰国しました。 10日余りの滞在でしたが、仕事や私的に忙しく飛び回っていました。
ゆっくり話すこともでき、元気で頑張っている様子に親として嬉しく思いました。

運よく? 私の誕生日がありました。 くたびれた運動シューズを見て専門店へ行って買ってくれました。 そして、東京湾クルーズにも連れていってくれました。 娘たちも一緒に豪華な船で東京の水辺から観光しました。 日の出ふ頭からレインボウブリッジをくぐり大井ふ頭、お台場、フジテレビ局も湾岸から・・・  指定席での飲食もほどほどに、展望デッキでの眺めは最高でした。 天気もよく最高のプレゼントでした。 娘たちも東京に長くいますが、クルーズは初めてらしく、孫共々はしゃいでいました。

合間には歯の点検もしてくれました。 
18日成田までみんなで見送りに行きました。 やさしい言葉、いたわりの心に、またしても涙、涙でした。
元気にアメリカに着いたとラインがありました。 そのあとは気が抜けたようになっていましたが、ようやく我に戻っています。

  

レインボウブリッジ  奥はフジテレビ局
クルーズ


 
 
スポンサーサイト



2016-08-02 (Tue)

多忙の中で ・・・

多忙の中で ・・・

長い間の無沙汰です。  その間、多忙を極めてました。 6月末に白内障の手術をした事、右目だけの手術でしたが、術後、眼帯を外した瞬間、こんなにも明るくはっきりした世界だったんだと感動しました。 今、両眼とも1.2だそうです。 気になっていたことが解消し、とてもうれしく思ったと同時に、もう体は老人化してると悲しくも思えました(涙)2週間ほど関西へ行きました。 やっぱり古里、いっぱいの友達と会い、楽しい...

… 続きを読む


長い間の無沙汰です。  その間、多忙を極めてました。
 
6月末に白内障の手術をした事、右目だけの手術でしたが、術後、眼帯を外した瞬間、こんなにも明るくはっきりした世界だったんだと感動しました。 今、両眼とも1.2だそうです。 気になっていたことが解消し、とてもうれしく思ったと同時に、もう体は老人化してると悲しくも思えました(涙)

2週間ほど関西へ行きました。 
やっぱり古里、いっぱいの友達と会い、楽しい時間を過ごしました。 淡路島へドライブ旅行したり、一泊で静岡の手筒花火を見にいったり・・ 日頃のストレス(?)が解消できました。

強行スケジュールにちょっと熱も出たり・・ 夏風邪がこじれたようです。 東京に帰ってからは静かに休みました。 
半月ぶりに会う孫は、またまた成長してましたねえ。 「体大丈夫? お目目大丈夫?」 なんて聞いてくれるんです。 とってもかわゆ~~い!!(孫馬鹿)

  
夏の祭り
手筒花火



鯛祭り