FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

Top Page › Archive - 2015年07月
2015-07-28 (Tue)

感動の涙 ・・・

感動の涙 ・・・

皆様、こんにちわ只今午前11時ちょうど、室内温度 29℃  湿度 73% そとは曇り となっています。 今日はしのぎやすい方ですね。風通しがよいのでエアコンはかけませんが、熱中症にならぬよう子供たちは心配してくれます。 年寄りは温度に鈍感らしく・・・いやはや、(ま~~んだ そんな歳じゃないわい!)  最近になって、夜だけはお世話になっていますがね。 湿度だけでも。便利な機器にお世話になりながら、も...

… 続きを読む

皆様、こんにちわ
只今午前11時ちょうど、室内温度 29℃  湿度 73% そとは曇り となっています。 今日はしのぎやすい方ですね。
風通しがよいのでエアコンはかけませんが、熱中症にならぬよう子供たちは心配してくれます。 年寄りは温度に鈍感らしく・・・

いやはや、(ま~~んだ そんな歳じゃないわい!)  最近になって、夜だけはお世話になっていますがね。 湿度だけでも。
便利な機器にお世話になりながら、もうひとふんばり・・ この夏を乗り越えましょう。

昨夜の、NHK番組、「プロフェッショナル 仕事の流儀」 を見て感動の涙を流しました。 
寿命の短い動物と飼い主の別れを支える街の獣医さんの姿でした。 
動物と飼い主にとって負担にならない治療を志し、亡くなった後の喪失感を少しでも和らげるためには、残り少ないみとりの時間をどう過ごすかが重要と説きます。    あ~~いい先生だなと・・・

それから、いつもある方のブログを拝読しているのですが(70歳くらいでしょうか、元校長先生) その先生のお母様が綴られた、幼い子供二人を抱えて中国から引き揚げてこられた様子を読んで涙を流しました。 戦争の話はよく耳にしますが、切羽詰まった現実を幼子をかかえてくぐり抜け、残留孤児にならず今のご自分がある事の現実。    あ~~すごいお母さんだなと・・・

ほんとに涙腺が弱くて困ります。
我が家で、子供の成長を15年見守ってくれた愛犬のこと、  戦中、戦後を体の弱い父を助け、力強く生きた母のこと・・・  すべてに重なるものがあり、感動しました。



ほんとに感動だね
ぴょんた










 
スポンサーサイト



2015-07-05 (Sun)

葛西臨海水族園 ・・・

葛西臨海水族園 ・・・

 梅雨の晴れ間、退屈しのぎに葛西臨海公園へ行ってみました。 江戸川区にあり、東京湾を埋め立てて造られた公園だそうです。  駅 (その名も葛西臨海公園駅) を降りると大きな観覧車が目を引きます。駅から直に公園に入れます。その観覧車は日本最大級、地上117m、直径111m、一周17分だそうです。いつかこのぜっかい観覧車にも乗ってみたいなと仰ぎ見ましたわ。  東京が一望できて、富士山、海ほたるも見える展...

… 続きを読む

 梅雨の晴れ間、退屈しのぎに葛西臨海公園へ行ってみました。 江戸川区にあり、東京湾を埋め立てて造られた公園だそうです。  駅 (その名も葛西臨海公園駅) を降りると大きな観覧車が目を引きます。駅から直に公園に入れます。

その観覧車は日本最大級、地上117m、直径111m、一周17分だそうです。
いつかこのぜっかい観覧車にも乗ってみたいなと仰ぎ見ましたわ。  東京が一望できて、富士山、海ほたるも見える展望といいますからね。 でも、こわそ~!! 

さて、目的は水族館、あのマグロが大量死した葛西臨海水族園です。 この公園の中にあります。
あ~~ 元気に泳いでいる。 一匹が生き残り、最近77匹が投入されたんですね。 また2匹亡くなったとか・・・(涙)

ストレスか、病気か、気になるところですが。
ガラスに当たらないようにと、黄色のテープが貼られています。 色々、試行錯誤なのでしょう。
生き残った一匹はとても大きく、最近入れられたのはまだ小さいのでよく分かります。 みんな頑張ってねと応援したくなりました。



葛西臨海水族園
水族園


   

水族園 1