FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

高速バス ・・・

 あっという間に5月も下旬です。
またまた京都の方へ帰り、田舎の空気を思う存分吸ってまいりました

毎回、新幹線を利用しているのですが、京都駅へ行くまでが、なかなか煩わしいのが現実でして・・ 
昔乗った深夜高速バスに乗ってみようと、地元発の東京行きの予約を入れました。
子供たちは、年寄りには無理と反対するのですが、私的には 「安い!」 「乗り継ぎなし!」 「朝、着!」 の魅力もありますからねえ   22時30分発 ⇒ 6時東京着 ですからねえ  フフフ いい感じなんです。
 
バスは、24~25人乗りです。 金曜日はさすが満席で、普段は空席があるとのことでした。 リクライニングシートは結構倒せます。短い私の足ならしっかり伸ばせますよ。カーテンで個々の仕切りもできます。お茶、おしぼり、スリッパ、毛布などが用意されています。

えっ? 寝れますかって? 日中疲れている人なら揺れと騒音はゆりかごでしょう。 私のような疲れのない者でも雑念がなければOK スマホをいじってりゃすぐ  ・・・(笑)

そんな訳で約5000円が浮きました。 若い人、サラリーマン風の人、ご夫婦 など20人位が乗り合わせていました。
今後、片道くらいなら、これもありですね。



『 ブルー & ブルー 』  ネモフィラの咲く丘
松



岡








スポンサーサイト



ゴールデンウイーク ・・・

 釧路は桜の開花宣言が近いそうです。 桜前線もいよいよゴールを迎えます。
今日は5月6日、立夏・・  田んぼの早苗がみどりの風にゆれ、蛙が歌い・・・  暑くも寒くもなく (ちと 暑いがな  )
いい季節ですね。 なのにゴールデンウイークは、もう終わり・・・

ぼっこさんも、孫たちと出歩いてきました。
1歳3カ月の孫は成長著しく、動物や魚にとても興味を示します。 指をさしながら意味深な雄たけびを上げながら喜びます。
神社では、ちっちゃなちっちゃな手をたたき、音楽がなれば腰を振ります。 もう かわいくて、面白くて何度もさせる私でございます。 


ゴールデンウイーク
不忍池



神社



祭り