FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

紅葉 ・・・

所用のある娘に同乗させてもらって名古屋の東山動・植物園に行きました。
二度目ですが植物園へは初めてです。 500円でどちらも見れるのはお徳です。

動物園は子供達でいっぱい。 赤、青、黄色の帽子の保育園児がとってもかわいい。 リュックを背負い先生に引率されてる。 あんなに小さくてもちゃんと先生の言うことを聞いてる・・    フフフ・・ 孫もあんな風になるんですかね。

植物園は紅葉が見ごろとあって金曜日でも大勢の人。 さすがここには園児はいませんでした(笑)


美しい紅葉
東山植物園


スポンサーサイト



飛騨の旅 ・・・

秋も深まってきました。
以前から行きたかった五箇山、白川郷。  もうそこは冬が追ってきていました。
遠くに見える山々は雪をかぶり、木の葉は落ちて晩秋という感じでした。

五箇山
五箇山


もう 冬
里    


飛騨りんご
リンゴ




東京 ・・・

東京に10日間・・・
息子の転居先のマンションの確認、歯の治療、あとはなんじゃかんじゃと・・・
久々に子守りから解放されての~んびり都会の風に吹かれて参りました。

マンションは銀座の傍にあり、息子の病院まで徒歩15分。 広くて快適な空間でした。
目的の用が済めば、よっしゃー!! あそこにここに行ってみよう   息子からは一度は登ってほしいと進められた「高尾山」 日帰りで行ける人気の山です。 紅葉も美しく、はるか富士山もみえるし、コースもいろいろあり体力的にもぴったりらしい。 けど、行きませんでした。 春に行けるといいなあ なんて。。 

一流職人の握る寿司店、焼きカレーの店、クロアチア料理のコース などなど  とても美味しい料理も頂きました。 少しばかり息子に感謝しております。


二つのツリー
スカイツリー

孫 ・・・

最近の孫には目が離せません。 間もなく10カ月になろうとしていますが、超スピードのはいはい
手に触れるものはすべてお口の中へ・・  「きゃー それはリモコン!! わあー それはスリッパ!!」てな具合です。
以前は昼間の寝る時間も結構長かった。 それが今じゃほんの30分程度を2回なんですねえ。

こんな時もあったんだなあって我が子育て時代を懐かしむぼっこおばさんです。

もう、目に入れても痛くない孫のことですから喜んで手伝っている次第・・  その甲斐?あってか私の顔を見るなり、にこにこ一目散に来るんですねえ ほんと、かわゆいったらありゃしない


boku 1


はっけよい



郷愁 ・・・


山里の風景より


縁側はいこいの場・・
案山子3


バスはいつ来るかいねえ・・
案山子5


家まであと少しじゃ・・
案山子7


広報版は唯一の・・
案山子8


この戸は閉まりが悪くてねえ・・
案山子4
 


ハッハッハ  わしら み~~んな かかし だっせー !!