FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

中津川 ロック・フェスティバル ・・・

爽やかなお天気が続きます。
久しぶりに娘が仕事をするというので子守りのためについていきました。
場所は岐阜県中津川。 「THE SOLAR BUDOKAN 2014 (ソーラー ブドウカン 2014)」と称するロック・フェスティバル。

この会場のすべての電力をソーラーでまかないます。 事前に太陽光で蓄電した電気と当日会場に設置する大量の太陽光パネルを組み合わせて、コンサート演出する屋外ロック・フェスティバル。 二日間にわたって豪華アーティスト30組余りが出演です。

この取材をカメラに収めるのです。
そのために東京からのアシスタントも合流しました。 スタッフの腕章をつけて首から2台のカメラを下げて二人は走り回りました。 わたくしめはベビーカーで会場を回りました。 全国から来るんですねえ、すごい人・人・人・・・

特設の会場横にはなるほどソーラーパネルが設置してあります。 観客は歌と共に拳をあげてコンサートに乗ってます。
もう体の底まで響く音にはまいります。 休憩所やフードコートもいっぱいあり、それはそれで楽しめました。

チケット無料、駐車場も確保され、ほんとに申し訳なく思うぼっこおばさんです。
ロックなんてと敬遠していましたが、圧倒されるリズムにいつの間にか乗ってる自分がいるんですよ。 演歌であれロックであれ音楽はいいですね。 9か月めに入った孫はどのように感じたでしょうね。



岐阜県中津川 ロック・フェスティバル
パネルロゴ入り



中津川 フェスティバルロゴ入り 




 

スポンサーサイト



「だめよ! だめだめ」 ・・・

なんとまあ 一か月も放棄しちゃいましたねえ
九月も終盤・・ 秋の夜長・・ ぼけ防止・・ なんとかしなきゃー  
気の乗らないことってあるのですねえ 老人病ですかえ? 「だめよ! だめ だめ」 と聞こえてきそうな・・・

おーーっと、体力作りだけはすこーし頑張っているんです。
ためしてガッテンの例の表の記入(2キロ減に気をよくして続行中、もう2キロをなんとか・・・)
朝のウオーキングも開始して20日。 岐阜の街が少しづつ分かってきましたよ。 早朝の長良川沿いは気持ちいい。
友達から教わったストレッチも続けられてる。 折角だからとストレッチ用マットとウオーキングパンツを娘からプレゼントしてもらい・・・  ホクホク  まあ気負わず頑張ろうと思うこの頃です。

カメラも放棄してましたが、この景色は撮らなきゃーと、時にウオーキングのお伴です。

 

彼岸の候
彼岸花1ロゴ