FC2ブログ

日々の雑感  ~ときどきカメラ~

恐ろしい豪雨 ・・・

広島市、丹波市、福知山市、高山市・・ 
大変な水害の被害が出ました。 被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

台風でもないのに局地的な豪雨・・  水の威力を思い知らされました。 復旧には時間がかかりますが、早く元の生活ができますようにお祈りします。




太陽の子
太陽の子ロゴ 


スポンサーサイト



汗無くして、涙あり ・・・

長い間、御無沙汰いたしました。
気まま人の、気ままブログと御了解くださいませ 

夕べは涼しかったですねえ。 気持ちよく目覚めましたよ。
早速、朝の日課、NHK「花子とアン」を見なければなりません   今回は花子の三歳の息子、歩が亡くなるシーンでした。「お母ちゃま・・」と言いつつ亡くなる場面、腹心の友、蓮子が訪問し、泣きあうシーンではもう、それはそれは・・・

私ごとではありますが、母も三歳の息子を病気で亡くしています(私の兄) かわいい盛りの子供を亡くすということのむごさ・・ 重ね合わせれば、涙も倍になって・・・  もうグシャグシャ

今朝は、汗の変わりに、涙が大量に出て、私の体の水分、出っぱなしーっ! ゆえに、枯れ枯れのしわしわ・・・
そんな日干し状態で本日のスタートを切ります。


海の貴婦人 海王丸
海王丸4ロゴ



海王丸3ロゴ 
暑い中(溶けそうな酷暑) ひと目見たくて行って参りました。
訓練生が帆を張る訓練をします。 本来は沖でするのだそうですが
一般に公開ということでした。
青い海に白い帆 とても美しく貴婦人そのものでした。